toggle

ホーム > news > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の発生 結果報告

2022-01-29

新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の発生 結果報告

 

 

このたび、就労サポート ココポルタにおいて、利用者様が新型コロナウイルスの陽性者と判明しました。その後の当施設の対応について、下記のとおり報告いたします。

 

1.陽性者の経緯

1月25日(火) 利用者の同居家族が陽性と判明。

同日       利用者が当施設利用中に体調不良で早退。

1月26日(水) 利用者が医療機関でPCR検査を実施。結果は陽性と判明。

同日      保健所の判断により当施設の職員、利用者の濃厚接触者の該当者なし。

1月27日(木) 保健所の連絡により当面ご本人が2月4日(金)まで経過観察となります。

 

2.当該利用者の利用状況

1月25日(火)9時30分~11時30分の間、職員2名、他の利用者3名と関わりがあった。保健所の判断により当施設の職員、利用者の濃厚接触者の該当なし。陽性者と関わりがあった職員、利用者の抗原キット実施。結果全員陰性でした。

 

3.当面の措置

本人は保健所の指示により、2月4日(金)まで自宅にて経過観察とする。

陽性者と関わりがあった職員、利用者の抗原キット実施した結果、全員陰性でした。

1月27日消毒業者に依頼し、施設内の消毒を行いました。

事業所では、引き続き、感染対策を徹底し、運営を継続実施していきます。

 

4.今後

今後も引き続き感染対策をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

特定非営利活動法人 クオーレ

代表 松原克成

 

関連記事